中学生の頃からラジオが大好き

私は昔からラジオを聞くのが好きで、学生の頃は夜10時になると、いそいそと自分の部屋にこもり、寝るまでの間、布団にくるまってラジオを聴く時間が一番落ち着く時間でした。
実家にいるときはいろいろな放送局の番組を聞けていたのですが、実家から離れたマンションに一人暮らしをするようになってからは、電波の入り方が悪く、一局しか聞けずに今では木曜日のラジオが唯一の楽しみとなっています。
木曜日はとても貴重な曜日です。というのは、深夜1時から、大好きなお笑いの人のラジオがあるからです。
この番組は中学二年生の頃から聞き始めて、かれこれ二十年近くになります。
社会人になってからは聞けないこともあるのですが、学生の頃は毎週聞いていて、テスト期間中は勉強なんてしないでその番組ばかり聞いていました。
しかし放送が1時なので学生の自分にとっては、どうしても最後まで聞けない日もあります。
そんな時は、カセットに録音して翌週の放送までそのテープを楽しんだりしていました。
今でもそのテープは宝物です。

このブログ記事について

このページは、men2menが2012年11月26日 15:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まつげ」です。

次のブログ記事は「太陽光発電を促進する方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja