ルーターだけでインターネットをする

新しい家を購入してようやく落ち着いてきた。

だが、NTTの工事が終わっていないためインターネットへ接続ができない。 そのため今はモバイルルーターを使っている。

モバイルルーターはこういった時も非常に便利だ。

下手したら災害時も繋がる可能性がある。

エネループなどのモバイルバッテリーと組み合わせれば停電のときもインターネット接続は可能だ。 そのためインターネットで何か情報が欲しい時はモバイルルーターとノートパソコン、もしくはiPadの組み合わせればいつでもどこでもインターネットが可能だ。

その他にも3Gなどインターネットの環境に接続できる部分があれば災害の時何回も役に立つ。

モバイルルータは各社から色々な機能が出ているが、その中でもやっぱりE-mobile、wimaxが契約者が多いのである。

Emobileはモバイルルーターとして老舗の味に歴史があり速度も安定している。 wimaxのメリットとしてやはり最近出たauとwimaxの組み合わせのルーター。 wimaxの電波を拾わない時はauの電波を利用してインターネット接続する。

もしもっと知りたいのであればどこでもインターネットをするには?というのを読んで調べてみてほしい。

このブログ記事について

このページは、men2menが2012年8月11日 13:27に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「iPadの文字変換とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja